『序』    『青頭巾』    『吉備津の釜』          トップ    サイトトップ






あらすじ

人を避けて山に暮らす男がいた。
男は皮膚が歪み、変色した、とても醜い姿をしている。
用があって山を降りる時には、必ず紺のパーカーで顔を隠しているため、
町の人々からは「青頭巾」と揶揄されていた。

ある春の日、男のもとへ一人の少年がやって来る。
少年は男を恐れるどころか、男の歪んだ顔に平然と触れて微笑んだ。
少年もまた、孤独で、見捨てられた存在であった。
そして男と少年との二人の生活が始まった。

ゆるり、ゆるりと過ぎる日々の中で、
男は少年に特別な感情を抱き、傾倒していく。


男には、少年の思惑や、やがて訪れる悲劇など――知る由もなかった。


登場人物

 私

醜い姿をした偏屈な男。
山中の古い民家を直し、独りで暮らしている。
顔を隠すために紺のパーカーを羽織っていることから
青頭巾と呼ばれている。

人を信用せず、特に医者を忌み嫌っているが、
千鶴には特別な感情を抱く。
画像

画像  千鶴(ちづる)

母を亡くし、親戚中を転々とした挙句、
療養の名目で追いやられてきた少年。
右目は盲目で左目は弱視のため、青頭巾の姿を恐れない。
また、体も病弱。

青頭巾の言うことをよく聞き、
一生懸命家事を覚えようとしている。
山での生活は結構楽しんでいる。

画面サンプル

 

 

※画像は開発中のものです。

本編ダウンロード


セーブデータダウンロード
追加エンドの分岐点までのセーブデータです。
「本編ダウンロード」から最新ファイルをダウンロードし、その中にセーブデータを配置してください。


概要

タイトル男色雨月奇譚 -青頭巾-
公開日2014/10/26
プレイ時間1.5〜2時間
ジャンルBL怪奇ノベルゲーム
スチル4枚
END数3種類(2周目以降分岐)
配布形式フリーウェア
年齢制限15歳以上推奨
動作環境Windos XP〜7
※食人描写有


【背景】
うにょ@館プレイルーム様/ RUTA様/ photo AC様
【音楽・効果音】
DOVA-SYNDROME様/ ポケットサウンド様/ On-Jin 〜音人〜様
効果音源様/ 小森平の使い方様
【プラグイン】
NS栗様
inserted by FC2 system